スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年4月29日(火)

この日は時間簿の記録がありません。

ゴールデンウィークということで、主人と娘は朝から映画に出かけました。
義母はいつもの通りにデイサービスに行きました。

休みの日にひとりで家で過ごすのは久しぶりです。
何かしなければと思いながら、午前中はだらだらしていました。

そして、やっと午後になってから片づけにかかりました。

この日始めたのは、家事デスクの書類の整理です。

書類はすべてリビングの家事デスクに収納しています。

でも、仕事や通信教育の資料など、以前よりどんどん書類が増え、
家事デスクに収まりきれなくなり、あふれかえっていました。

書類が散らかっているときは、私の頭の中も混乱しています

頭の中の整理のために、まずは書類を片づけることにしました。


家事デスクの書類をすべてリビングの床に出しました。

出してみると結構な量で、途方にくれました。

独身時代からの家計簿や手帳など、思い出ものもたくさん残してあります。
4年前にだいぶ整理したのですが、なかなか処分できません。
取り出してみると、懐かしくて読み込んでしまったりしていました。

そうこうしているうちに、主人や娘が帰宅し、整理は途中で終わりました・・・。
片付けは、思い出ものを最後にしないとだめですね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。