スポンサーサイト


2014年7月8日(火)

なかなか更新できず、申し訳ありません。
気づいたら一ヶ月を過ぎていました。
もう7月ですね。今年も残り半分です。本当に時が立つのが早いです。
このままあっという間に年末が来そうです・・・。

6月は、娘の学校行事やPTAのイベント、プライベートな小さなイベントなどで、
プレッシャーがいろいろあって、なかなかブログを書く気持ちの余裕が持てませんでした。

今月は落ち着くかなぁと思っていたのですが、平日の仕事の休みがなくなり、
土日は娘と来年の受験にむけて、高校の文化祭などを見たりしていて、
ゆっくりと時間を過ごす日が取れません。
そうしているうちに、娘が夏休みに入って、ストレスがたまりそうです。

家事の方ですが、5月に一ヶ月時間簿をつけていたおかげで、早起きができるようになり、
朝の家事もはかどっていたのですが、
6月に書かなくなると、だんだんとまた朝起きる時間が遅くなってきました。
家事も手抜き状態です。
習慣づけるのは時間がかかるのですが、習慣をやめるのはあっという間ですね・・・。
続けるのって、難しいですね。

片付けの方は、先月テレビを買い換えたので、テレビ周りが片付き、リビングが少しだけ変化しました。
いつかビフォーアフターの記事を書きたいです。

今月は本の整理と、キッチンをきれいにしたいと思っているのですが、全く取りかかれていません・・・。
時間が無駄に過ぎないよう、今日から気を引き締めてがんばりたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
