スポンサーサイト


2015年3月31日(火)

七ヶ月ぶりの更新です。
ご無沙汰して申し訳ありません。
もう読んでいる方はいないと思いますが・・・。

昨年の夏休み明け頃からパートのシフトが午後から午前になり、
職場内の配置も変わり、かなり忙しくなりました。
今までの家事パターンが崩れ、家の中は荒れ放題になってしまいました。

昨年夏から実家の父の体調が悪くなり、最後は入院を拒否して自宅に戻り、
母がひとりで二ヶ月間看病し、父は年明けに旅立ちました。
私も実家まで何往復もしたのですが、あまり役に立たず、申し訳なかったです。
もう少し実家が近ければと何度も思いました。
でも、父は最後まで母といっしょに家で過ごせて幸せだったなぁと思います。

そんなこんなで家事の方はうまくまわらず、毎日最低限のことだけ必死でやっています。
リビングは書類と仕事の材料でごちゃごちゃです。
新学期を迎えるので、書類をなんとか片付けないと・・・。

娘は4月から中3です。今日は塾の春期講習に行っています。
今年は受験生なので、いろいろ大変だろうなと思います。
でも、娘は全然焦る様子もなく、相変わらず自分のペースでのんびりと過ごしています。
この余裕はどこからくるんだろう・・・。

なんだかとりとめのない話ですみません。
また時々、愚痴をこぼしにきたいと思います。
娘が帰ってきそうなので、今日はこの辺で。

スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
