スポンサーサイト


2015年5月3日(日)

また一ヶ月過ぎてしまいました。
連休中いかがお過ごしでしょうか。

私は家中を片付けようと意気込んでいたのに、
昨日は朝から頭痛でやる気が起きず、
録画して溜め込んでいたドラマをだらだらと見続けてしまいました。

今日はやるぞと思っているのに、こうやってブログを書いています・・・。

4月は書類の片付けをちょこちょこやっていたのですが、
中途半端に終わり、また溜まり始めています。

午後のシフトのときは、朝新聞を読んだり、ラジオの英語講座を聴いたりしていたのが、
最近はほとんど1日仕事でできなくなり、
夜に読んだり聴いたりすればいいのですが、
夕食が終わると、眠くて何をする気にもなりません。
そうこうしているうちに、新聞が山積みになり、録音した英語講座もたまっていき、
休日に必死でそれを消化し・・・。
何をやっているんでしょうね・・・。
もちろん家事もたまりっぱなしです・・・。

それどころか最近は職場の環境が気になり、少しずつ片付けに取りかかっています。
表面上は片付いて見えますが、なんでもかんでもしまいこんであるのです。
何をするにも、あちらこちらからものを取り出さないといけなかったり、探し回らなくてはいけなかったり、
ずっといらっとし続けていました。
でも、他の人はそれを当たり前と思っているみたいで。
なので、気づかないところから少しずつ片付けを始めています。
シフトが終わってからなので、サービス残業になりますが、
それで気持ちよく働けるのならいいかなと思います。
仕事中にはできず、持ち帰って整理することもあります。
今も持ち帰った紙類がリビングに山積みになっています。

あと、職場の人に研修をしなければいけないので、その書類を作ったり、
新たな教材も作らなくてはいけないのですが、
それも中途半端なまま終わっています。

この連休、何から手をつけていいのかわからないまま終わりそうです・・・。
これではいけませんね。今からがんばりたいと思います。

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
