スポンサーサイト


2015年8月13日(木)

今年の猛暑はきついですね。みなさん体調はいかがでしょうか。

今月は夜中もずっとエアコンをかけて寝ています。
こんなことは初めてです。
義母の部屋もかけているので、
今月の電気代が怖いです。

世間ではお盆の週のため、お休みの方も多いと思うのですが、
私は保育園で仕事をしているため、休みではありません。

毎年お盆の週、義母を元実家の親戚のお宅に1週間ほど預けていたのですが、
預け先の親戚も高齢で、体調も悪いようなので、
義母の面倒を看ていただくのも申し訳なく、
今年から預けるのは止めることにしました。

幸いなことにお盆もデイサービスがあり、
お風呂も入れてくれるので助かります。
先月受けた介護認定の結果は要介護1でした。
いつも通りにデイサービスに行けるのでほっとしました。

娘は、塾の夏合宿で他県に行っています。
お盆の週は夏期講習もなく、私は仕事で家にいないので、
娘がだらだらして昼夜逆転するのが嫌で、思い切って行かせました。
娘も特に嫌がらず、逆にちょっと楽しみにしているような感じでした。
三泊四日で、もうすぐ帰ってくる予定です。
どんな顔をして帰ってくるのかな。
学校の宿題は残したままなので、またこれからイライラしそうですが・・・。

猛暑続きで、家事もなかなかはかどりませんが、
先週はやっとガスレンジの掃除をしました。
油でギトギトでした。よくこんなところまで放っておいたなと思います。
換気扇もしたいのですが、気力が出ません・・・。

大掃除をしたいけれど、仕事の持ち帰りが多く、手が回りません。

秋の制作を今月中に仕上げないといけなくて、
今日は、試作品を作っているのですが、
うまくできず、どんよりしています。

秋の運動会の練習方法も考えないといけないし、
いつもやっている研修以外に、別の研修も頼まれ、
その内容を出さないといけないし、
秋の遠足の担当で、
下見に行って企画を出さないといけないし、
他にも山ほど提出物があり、頭の中が混乱しています。

そのせいかわからないのですが、
最近物忘れがひどくなってきました。
物を取りに行ったのに、何を取りに来たのかわからなくなったり、
パソコンで調べようと思って立ち上げたのに、
何を調べるのかわからなくなったり。
そういうことが頻繁にあります。

休みがほしいのですが、休みの日は結局ただだらだら過ごすだけで、
逆に仕事していた方が良かったかもと後悔したり。
なんだかうまくいかない日々です。疲れているのかな。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
