スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年9月23日(水)

シルバーウィークも終わろうとしています。

天気も良く、片付けや大掃除には最適の休みだったのに、なかなかやる気が起こらず、玄関収納とシーツなどの大物の洗濯をしただけで終わりました。

明日から仕事だと思うと憂鬱です。行事早く終わらないかな。

夏休み後半からは、土日に娘を学校説明会や見学会、検定試験や模擬試験などに連れて行ったりしています。

第一志望校は公立でもう決めているのですが、併願校がよくわかりません。併願の他にオープン入試というのもあるようです。私立も膨大な数の学校があり、受験のしくみもそれぞれ違うようで、説明会に行かないとよくわかりません。
とりあえず娘の模試の偏差値あたりで通学できそうな場所の学校を選んで行っていますが、同じ日にいくつか重なっていたりして迷います。また塾も土日に特別講座や模試が入るようになり、日程を組むのが大変です。

こんなことなら2年生の時に私立も見に行けば良かったなあと反省しています。しくみをやっと理解した頃に受験が終わりそうです。一人っ子なので、最初で最後の高校受験です。
私ができるのは、説明会に連れていくぐらいで、決めるのは娘ですが、なんだか気持ちが落ちつきません。

併願校が決まったら少しは落ちつくのでしょうか。とにかく今は土日予定がいっぱいで、ちょっとしんどいです。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。