スポンサーサイト


2015年10月23日(金)

今週1週間は塾の秋休みです。でも、塾長が中3生の希望者のみ、自習のために毎日夕方5時から10時まで塾を開けてくれていました。なので、娘は今週は毎日5時間塾で勉強しています。土日も朝から開放しています。家でやらないので助かります。噂によるとこの塾長はお正月も開けてくれているそうです。いつ休むのでしょうか。無料で特別な講座も企画されていました。塾長の熱意に頭が下がります。大変なお仕事だなあと思います。娘は私の言うことは聞かないけれど、塾長の言うことはよく聞いているようです。いい先生に恵まれて良かったです。


ところで、先日娘が英検準二級を受けました。今日はネットで一次試験の結果が出る日。早速チェックしたら、合格していました!
テキストを買ったけど、チラッと見て、単語が全然わからないと言って、そのまま放置だったので、受験料とテキスト代を無駄にしたなあと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

次は、二次の面接試験です。勉強してほしいですが、やらないだろうなあ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
