スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10月25日(日)

今日は朝から娘を模試に連れて行きました。

本番のつもりで行くように、駅に着いてから地図を渡したのですが、違う模試の会場に着きました。それらしき人に着いて行っただけなので。慌ててその会場案内の人に道を聞き、引き戻してギリギリで間に合いました。
本番の日、1人で行けるのか不安になりました。

朝から五科目受けていて、3時前に終わります。
その間、私はマクドナルドで溜め込んでいた家計簿を付けました。ここ数年、以前からつけていた献立ノートを当座帳がわりにもしています。そこに記入したものを家計簿に費目別に転記しました。食費のレシートを見ながら、食品在庫カードも記入しました。そして9月分の集計もしました。ずっと気になっていたので、つけ終わってすっきりしました。

今回の模試は全国の難関国私立校向けのもので、かなり難しかったそうです。娘は公立高校向けの塾に通っているので、普段はそんな難しい問題は解いていないので、点数が取れなくても気にしないように言いました。
上には上がいっぱいいるというのがよくわかったようです。
帰宅して、少し寝てから、また塾へ自習に行きました。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。