スポンサーサイト


2015年11月19日(木)

先月末に体調を崩し、軌道に乗りかけていた片付けがまた滞ってしまいました。

体調は戻りましたが、家の中はまた混乱しています。

今日は仕事が休みだったのですが、朝の家事のあとは、ずっと来月の工作の試作品を作っていました。
幼児クラスは縦割りで、年齢別に難易度を変えないといけないので苦労します。
3種類作っているのですが、まだどれも未完成です。
センスがないので、煮詰まっています。

そして現在、テーブルの上はいろいろな工作材料が散乱しています。
そろそろ夕食の準備なので、片づけないと・・・。
だんだん憂鬱になってきました。
こんなことで休みの日がつぶれるなんて悲しいです。

話は変わりますが、昨日、娘の定期テストが終わりました。
これで最終的な内申が決まります。
今日はいくつか返却されたそうですが、数学がまた満点で喜んでいました。
小学校の算数のときから、ずっと嫌いだった課目で、
中学に入ってからもずっと足を引っ張っていた課目なのに、
最近はおもしろくなってきたそうです。
そんなこともあるのですね。

そして、今日、娘の英検準2級の2次の結果も返ってきました。
合格していました。ぎりぎりのようでしたが・・・。
でも、受かってほっとしました。

気がつけば、受験まで約三ヶ月。
志望校も絞り込めていない状況です。
早く落ち着きたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
