スポンサーサイト


今日の家事 8月18日(土)

寝る前の家事
 入浴後、洗い場と排水溝の掃除
 食器を洗って、拭いて、しまう
 麦茶を沸かす
 シンクと排水溝の掃除
 床を古布で拭き掃除
 ゴミの片付け
 食器布巾を洗って干す
 玄関の靴を揃える
 ダイニングテーブルの上を片付ける


今日は無性にひとりになりたくなりました。
娘は公園に遊びに行っていて、主人は家で昼寝していたので、
私は午後から市内の中心街をぶらぶらして過ごしました。
ひとりになると心が落ち着いて気分がスッキリしました。
明日からまたがんばろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  こんにちは、秋子です。

 Hikobeさん少しお疲れ気味ですか?
 秋子が一人になりたくなる時は、精神的
 に辛い時やイライラした時です。

 実家で久々に過ごされ、いざ帰宅するとまた
 元の生活に戻るので、何か精神的にあるのかと思いました。

 やはり主婦でも一人になる時間は、本当に必要だと思います。

 少しでも気分がスッキリされたみたいなので
 良かったです。

 まだまだ、暑いですがお互い主婦業頑張りましょうね!
  (秋子はスローダウン中ですが・・・)

 

秋子さん、こんにちは。
そうですよね。
主婦でも一人になる時間って必要ですよね。
昨日はなんだかとてもイライラしました。
夏休みやお盆休みで実家でも自宅でもずっと誰かといっしょで、
それでイライラしているのかなぁと思うのですが・・・。
家族と住むと自分の思い通りにいかないことだらけですよね。
気楽な一人暮らしが長かったせいか、一人になるとホッとします。
時々その時代に戻りたいなぁと思うときがあります。
贅沢な悩みだとは思いますが・・・。

秋子さんは体調大丈夫ですか?
少しだけ暑さもましになってきたように思いますが、まだまだ暑いので、無理なさらないでくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
