

今日の家事 8月21日(火)

朝の家事
 朝食準備
 トイレ掃除
 洗濯
 洗面所掃除
 浴槽の掃除
 洗濯物を干す
 洗濯機の中をクエン酸スプレーをして乾拭き
 食器洗い
 キッチンの丁寧掃除
   冷蔵庫掃除
   照明器具の拭き掃除
   換気扇の掃除
   ガスレンジの掃除
   網戸の掃除
   シンクと排水溝の掃除
   ゴミの片付け

昼の家事
 昼食準備
 食器洗い
 炊飯器と炊飯器置き場の掃除

夕の家事
 洗濯物を取り込む
 鳥かごを部屋に入れる
 和室の布団を敷く
 娘をヤマハに連れて行く
 スーパーで1週間分の食材を買う
 夕食準備

寝る前の家事
 娘の歯の仕上げ磨き
 食器洗い
 ガスレンジ周辺の壁を拭く
 シンクと排水溝の掃除
 食器布巾を洗って干す
 キッチンの床とゴミ箱を使い捨ての布で拭き掃除
 ゴミの片付け
 洗濯物をたたんで、しまう
 玄関の靴を揃える
 浴室洗い場と排水溝の掃除


義母がいないと、夕食の支度のときのプレッシャーがなくて、
ものすごく楽に感じます。

今朝もなかなか起きれませんでした。
夜中に目が覚めてしまいます。
今週後半はいろいろと用事が入っているので、
生活リズムを正していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
