スポンサーサイト


今日の家事 8月24日(金)

5時起床

朝の家事
 シャワー、浴室の洗い場と排水溝の掃除
 食器洗い(昨夜の分)
 シンクと排水溝の掃除
 生ごみの片付け
 洗濯準備
 昨日の洗濯物をたたんで、しまう
 リビングの拭き掃除
  棚、ドアノブ、テーブル、椅子など
 トイレ掃除
 洗面所掃除
 洗濯
 朝食、昼食作り
 ベランダの拭き掃除(物置、窓、網戸、サッシ、柵)
 和室の布団をあげる
 全部屋の換気と掃除機かけとモップで水拭き
 洗濯物を干す
 食器の準備

12時
 幼稚園時代のお友達親子が来る(8名)
17時30分
 駅までお友達を見送り
 帰りに近所のお祭りで綿菓子を食べる
18時
 帰宅
 食器洗い
 シャワー
19時
 マンションのお友達宅で夕食
23時
 帰宅(娘はお友達のおうちに泊まる)
23時30分
 就寝

今日は昼間は幼稚園時代のお友達
夜は小学校のお友達と遊んで、
娘はとても楽しそうでした。
私も久しぶりにお母さんたちとお話ができて、
いい気分転換になりました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは、秋子です。
 
 ママ友とのおしゃべりってなんだかとても
 気分転換になるし楽しいですよね♪

 娘さんお泊りは平気なんですね。

 なんだかとても楽しそうな雰囲気が伝わって
 きます。

 それにしても自宅に沢山のお客様が来られると
 準備が大変そうですね!

 お疲れ様でした。

秋子さん、こんにちは。

卒園して、久しぶりに会ったお友達なのですが、
話も弾んで楽しかったです。
子どもたちも夢中になって遊んでいました。

でもやはり準備が慣れなくてあたふたしました。
これからはおもてなしも上手にできるようになりたいなぁと今回は強く思いました。

娘はお友達のおうちに泊まるのは初めてなのですが、翌日迎えに行ったら、なかなか帰ろうとせずに困りました。
やっぱりお友達といるのが一番楽しいのでしょうね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
