スポンサーサイト


今日の献立 8月27日(月)

夕食時間 7時30分
献立  エボ鯛の開き
     大根おろし
     なすの揚げ浸し
     えのきのホイル焼き
     高野豆腐とにんじんの煮物
     みそ汁(キャベツ、サラダ菜、わかめ、あげ、ねぎ)

娘…ご飯、しらす干し、鯛、高野豆腐、にんじん、みそ汁
義母…ご飯、鯛、なす、えのき、みそ汁

今日は冷蔵庫の残り物で作りました。

夕方5時に義母がリビングに出てきて、
親戚の家からもらったショートケーキを食べようと言い出しました。
「今食べたら夕食が食べられないから、夕食後にしたらどうですか」
と促したのに、「お腹がすいたし、夕食はまだ先だから今食べたい」
と言うので、仕方なく出しました。
義母と娘は大きなショートケーキをペロッと食べてしまいました。

で、夕食を遅めにしたのですが、
娘は夕食をちょこっとだけ食べて残しました。
娘には夕食後に出せばよかったと反省しました。

義母もゲップしながら夕食を無理やり食べていました。
糖尿病だと言うことをお忘れではありませんか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
