

トースターの掃除 8月30日(木)

今日から娘の学校が始まりました。
午前中には帰ってきたのですが、
午後からお友達のうちに遊びに行ってしまいました。
そこで先延ばしにしていたトースターの掃除をすることにしました。
20070830172548.jpg

主人が独身時代から使っていたものです。
私も持っていたのですが、私のよりも新しそうだったので、
私のものは処分してこちらを使っています。
今のマンションに引っ越してからは掃除したことがありません。
このトースターは、義母が毎朝自分でパンを焼くのに使っています。
(自分でやってもらうのに1年かかりました。)

周りはホコリだらけだったので、
アルカリウォッシュをスプレーした台拭きで拭きました。
Before
20070830172638.jpg

After
20070830172701.jpg


扉部分は重曹を振りかけて拭きました。
すき間などは串に使い捨ての布をかぶせて拭きました。
焦げた部分は全部取り切れませんでしたが、
少しきれいになりました。
Before
20070830172741.jpg

After
20070830172757.jpg

中はこげカスが山ほど落ちていたので、
トースターを傾けてカスを全部外に出しました。
下の取り外せるトレイも洗いました。
中は台拭きでこすりました。
見た目は変わりませんが、ゴミがなくなってスッキリしました。
Before
20070830172835.jpg

After
20070830172848.jpg


完全にきれいにするのは無理でしたが、
少しきれいになって気持ちもさっぱりしました。
Before
20070830172548.jpg

After
20070830172902.jpg


次は下の電子レンジを掃除したいと思います。
20070830172917.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

 トースターの掃除お疲れ様です。
 結構トースターの汚れって頑固じゃ~なかった
 ですか?
 特に焦げ付きは完璧には取れないですよね・・・。

 でもHikobeさんのがんばりでかなり綺麗になった
 感じが見て取れます♪

 次のレンジの方がまだ楽なのではないでしょうか?

 重曹も上手に使われているので感心です。
 私は、洗面台の掃除や洗濯の時に一緒に入れたり
 シンク掃除の時などに使っています。

 まだまだナチュラルクリーニングは超初心者なのですが
 やはり地球の環境のことを考えると重曹・酢・石けんを
 活用する方がいいんでしょうね!

 

秋子さん、こんにちは!
焦げ付きはやっぱり取り切れなかったです。
でもこげカスがなくなっただけでもさっぱりしました。

秋子さんもナチュラルクリーニングをしているのですね!
掃除や洗濯に、重曹を結構使いこなしてらっしゃるのですね。

私は洗剤などをシンプルにして、
数を減らしたいと思って始めたのですが、
実際に始めてみると、自然に環境のことにも関心を持つようになってきますね。
最近は生協のエコカレンダーもつけています。
地球温暖化が問題になっていますが、
微力でも環境に優しい生活を送っていけたらいいなと思います。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
