スポンサーサイト


今日の家事 9月5日(水)

7時30分起床
 朝食準備
 朝食
 食器洗い
8時(娘登校、義母朝食)
 生協のカタログチェック
 トイレ掃除
 洗面所掃除
 義母の部屋の丁寧掃除
   ハタキかけ(照明、エアコン、カーテン)
   雑巾がけ(チェストの上、ベッド周り、窓)
   ベッドの上を小ほうきで掃く
   床をほうきで掃く
 洗面所、廊下、洋室、主人の部屋をほうきで掃く
8時50分(義母デイサービスへ)
 和室の布団をあげる
 掃除機かけ(和室、リビング、キッチン)
 玄関・ポーチ・メーターボックスの拭き掃除と掃き掃除
9時30分
 コーヒー、インターネット
 生協の次回分の申し込み
10時
 生協の空箱を階下のお宅に持っていく
10時30分
 インターネット
11時
 生協の品物を取りに行き、所定の場所にしまう
 来週分のカタログを見る
12時
 昼食
 食器洗い
 読書
13時30分(娘帰宅)
 昼寝
16時30分
 お米を水に浸す
 レシピのチェック
17時
 鳥かごを部屋に入れる
 和室に布団を敷く
17時30分
 夕食準備
 調理道具洗う
 テーブルセッティング
18時40分
 主人帰宅、娘と入浴
19時
 夕食
 テレビ
21時
 娘の歯の仕上げ磨き
21時30分
 就寝

3時間も昼寝してしまいました。
なのに夜も早く寝てしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんにちは。台風が近づいてきていますね。私の住む関東は直撃するようで、今は嵐の前の静けさといった感じです。
先日教えて頂いたセスキ炭酸ソーダ、ふらっと立ち寄った100円均一のお店で見つけました♪他に重曹・クエン酸もあったので買ってみました。 家電をセスキスプレーで掃除したのですが、手垢もきれいに落ちてびっくりです!臭いもなく、オールマイティに使えるから洗剤の数も減りますよね。

ピッコロさん、おはようございます。

台風が近づいてきているのですね。
うちは今雨が降り始めました。
義母が近所のミニデイに出かけているので、
帰りには止んでほしいです。

セスキが100均のお店で売っているとはびっくりです!
クエン酸や重曹もあるのですか。
安いし、試すのに気軽に買えていいですね。
私も今度100均に行ったら探してみますね。

家電の手垢が取れてよかったです。
私はキッチンの油汚れの掃除に使っています。
環境にもいいし、いろんな用途に使えると便利ですよね。
きっと洗剤の数も減ると思います。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
