スポンサーサイト


ブックオフへ 9月24日(月)

「この3連休中に買い取り20%増し」というブックオフの広告が入っていました。
連休中に売りにいこうと思いながら、最初の2日間はボーっと過ごしてしまいました。
今日で最後なので、重い腰を上げて、売りにいくことにしました。
先延ばしグズなので、いつもぎりぎりにならないと行動できません。。。

主人と娘は博物館に遊びに行ったので、
自転車に荷物を載せてひとりでブックオフに行きました。

最初に育児本4冊と英語の本2冊を出しました。
英語の本1冊(CD付き)は、表紙が日焼けしているため、
引き取りできないと言われました。
残りの5冊で160円だったのですが、20%増しで192円いただきました。

次に娘の服(小さくて着れなくなったもの)を3点
デジカメ 010

デジカメ 011

デジカメ 012
これらはすべて引き取れないと言われ、持ち帰りました。
ベストは遠足で必要になり、去年ブックオフで買ったものでした。
でもその後はぜんぜん着なかったので、
また売ったのですが、やっぱり売れないのですね。

でも子供服コーナーの服は、
査定では引き取ってもらえないようなものも売っているように思うのですが・・・。
ただで引き取ったものとかも売っているのでしょうか。
それならただでも預けるのですけどね。

次は私の服を3点だしました。
オンワードのスーツ、ニューヨーカーのコートとスカートです。
30分ぐらいして、呼ばれたので行ってみると、
「状態を見ましたが、この3つは引き取れません」と言われました。
引き取ってもらえたら、新しい服を買いたいなぁと思っていたのですが・・・。
持ち帰ってしまったので、また着るか、処分するか
もう一度考えようと思います。

そして、義母からもらった襟巻きも出しました。
同居する前に、私の誕生日のときに送ってきたものです。
「15000円」という値札もついたままです。
私には全く似合いません。
ずっと持て余していました。

で、今回思い切って出してみました。
デジカメ 009

結果は、1000円で引き取ってもらえました。
もったいないけど、もっと似合う人が使ったほうがいいと思います。

ということで、売り上げは1192円でした。

でも105円の文庫本3冊と、娘が今夢中になっている学習漫画7冊を買いました。
全部で2200円使ってしまいました。

物を減らすのも難しいです。
でも、なんとか行動に移せたので気持ちは楽になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
