スポンサーサイト


今日の家事 9月24日(月)

7時起床

朝の家事(8時~9時30分)
  和室とリビングの丁寧掃除
    ハタキかけ(照明、天井、桟、押入れの中、本棚、ピアノ、カーテンなど)
    雑巾がけ(椅子、窓)
  義母の部屋の簡単掃除
    ベッドの上のごみを捨て、小ほうきで掃く
    布団を整える
  すべての部屋の掃除機かけとモップ水拭き
  トイレ掃除
  洗面所掃除

午後
  ブックオフに行く

寝る前の家事(22時30分~23時)
  ガスレンジ周辺の壁を拭く
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
  生ごみの片付け
  ゴミ箱とキッチン床を拭く
  電気ポットの水を入れ替える
  玄関の靴を揃える

1時就寝

義母は朝からデイサービスに行き、
娘と主人は、博物館に遊びに行きました。
おかげで朝の掃除ができました。

午後からブックオフに行って、
その後、ショッピングに行くつもりだったのですが、
服が売れなくて、本も買って荷物が多くなってしまい、
おまけに小雨が降ってきたので、
ショッピングは断念し、家に戻りました。
帰ったら、エレベーターで義母と会い、
いっしょに家に入りました。 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
