スポンサーサイト


今日の家事 9月27日(木)

6時50分起床
  朝食準備
  朝食
朝の家事(7時40分~9時35分)
  食器洗い(前日分も)
  和室の布団を上げ、ほうきで掃く
  リビング、キッチンをモップで乾拭き
  トイレ掃除
  洗濯準備(粉石鹸を泡立てて入れる、洗濯物を仕分けし、下洗い後入れる)
  義母の部屋の簡単掃除
    ベッドの上のゴミを捨て、小ほうきで掃く
  洋室の丁寧掃除
    ハタキかけ(天井、照明、クローゼットの上下、本棚、カーテンなど)
    雑巾がけ(姿見、チェスト上、窓、網戸、サッシ)
  義母の部屋、洋室、主人の部屋、廊下、洗面所をモップで乾拭き
  洗濯開始
  浴槽の掃除
  洗面所拭き掃除
  シンク周りの丁寧掃除
    壁、照明、水切りカゴ、シンク、排水溝
    包丁を研ぐ
    ゴミの片付け
    食器布巾を洗って干す
  洗濯物を干す
  洗濯機の中を乾拭き

9時35分
  洗面・化粧・着替え
  ダンボールゴミを出す
10時
  サークル会に出席
12時15分
  図書館(本の返却、予約本借りる、読書)
13時15分
  マクドナルド(昼食、読書)
14時
  本屋さん(立ち読み)
14時30分
  帰宅
  インターネット、メールチェック
15時(娘帰宅)
  娘の相手
15時30分(娘は公園に遊びに行く)
  食器洗い
  炊飯器セット
16時
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  お風呂のセッティング
  お茶の準備
16時30分
  来客(ケアマネージャーさん)
17時
  ケアマネージャーさん帰る
17時10分
  娘が帰らないので、探しに行く
17時25分(娘は帰っていた)
  帰宅
  鳥かごを部屋に入れ、ベランダを掃く
  リビングと和室のカーテンを閉める
  和室に布団を敷く
18時
  夕食準備
  調理道具洗う
19時
  夕食
  お風呂沸かす
  食器をすすいで、食洗機に入れる
20時
  読み聞かせ
21時(主人帰宅)
  入浴
21時30分
  インターネット
1時就寝

反省
 インターネットを見ていたら、寝るのが遅くなってしまいました。 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは! おひさしぶりです

 Hikobeさんサークルに入られているんですね!
 
 ところで、インターネットって本当あっとい間に
 時間が経ちますよね。
 何か良い情報が収集できましたか?

 私は、友達のブログ巡りやベネッセのサイト
 あとは、キーワード検索して適当にネットサーフィンを
 しています。

 本当に便利な時代ですよね、最近はデパートとかに出かけたいという
 気持ちも無くなりました。

  毎日の家事お疲れ様です。
 
 
 

秋子さん、こんにちは。
復活されてよかったです。

インターネットは見だすとキリがないですね。
ブログを書くのにパソコンを立ち上げるから
ついでに見てしまうんですよね。
気をつけないとそれだけで一日が終わりそうで・・・

私もベネッセのサイトはたまに見ています。
すごく参考になりますね。

買い物に行かなくても、いろんな物が買えるので、ホント便利になりましたね。
買う前にいろんな意見も聞くことができるし。
でも知らなければ買わないですむものも、
欲しくなって買ってしまったり・・・
情報が多いのも良し悪しですよね。

シンプルに暮らすためには、
情報に振り回されないことも大事かもしれませんね。
必要か必要でないか冷静に判断できるようになりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
