スポンサーサイト


今日の献立 10月18日(木)

夕食時間 7時20分
献立  揚げ出し豆腐
     ほうれん草のお浸し
     すいとん
      (すいとん、豚肉、かぼちゃ、ごぼう、だいこん、にんじん、干ししいたけ、ねぎ、あげ)
     サツマイモ蜂蜜バター煮(昨日作ったもの)
     かまぼこ(娘用)


義母が去年、「すいとんが好き」と言っていたので、
すいとん粉を買っておいたのですが、
作ったことも食べたこともなくて、どうすればいいのかわからず作らないままでした。
でも先日、家にあった本ですいとんのレシピを見つけ、
やっと作ることができました。
娘といっしょにすいとんの種を丸めて入れました。
娘はすいとんのお団子?ばかり食べていました。

揚げ出し豆腐は私が食べたいなぁと思って作りました。
豆腐を水切りしている間に、片栗粉を用意しようと思って棚を見たら、
片栗粉が少ししかありませんでした。
慌てて自転車で買いに行きました。。
在庫のチェックが甘かったです。

初めて作った料理が2品で手際も悪く、
余った材料で明日の分の料理も作ったので、
夕食準備にものすごい時間がかかりました。
すいとんの粉と片栗粉でキッチンが粉だらけ、
揚げ物で油だらけで、なんだか疲れてしまいました。

でも今日は家族はみんな残さず食べてくれたのでよかったです。

↓クリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
