スポンサーサイト


今日の献立 11月4日(日)

夕食時間 6時
献立(主人が作りました)
     トンカツ、ヒレカツ、カキフライ(買ってきたもの)
     サラダ(プチトマト、キャベツの千切り)
     枝豆
     みそ汁(大根、豆腐、わかめ、あげ、ねぎ)
     りんご

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、秋子です。

 旦那様がお料理担当の日っていつも
 豪華メニューですね!

 羨ましいですが、旦那様のお小遣いから出て
 いたらもっと羨ましい所です・・・・。
 (やはり食費からかな~??)

 旦那様の担当の料理は、お姑さんも
 残さず、食べられるのですか?

 我が家の旦那は・・・・・。
 本当に料理が出来ないし、する気もなさそう
 なのでがっかりです。
 
 (なんか愚痴ぽくなってしまってすみません。)

秋子さん、こんにちは。

主人はとにかくこってりしたものが食べたいようです。
平日が粗食なので・・・。

買い物はカードで購入するので、小遣いからではなく、食費からです。
(でももっと前は主人の小遣いで買い物をしていて、小遣いがなくなるとブーブー言ってましたよ)
土日になると食費の平均値が上がります。
私が料理したほうがきっと食費が安く済むとは思いますが・・・。
でも基本的に主人は安いものしか買わないので、
お肉なども特価の物ばかりですよ。

義母は以前「お肉は高級なのをほんの少し食べれば十分よ」なんて言っていましたが、
うちは高級な肉は出ません(笑)
主人も平気で「これは安物だよ」とか義母に言います。
義母も諦めたのか最近は何も言わなくなりました。

義母は残すことの方が多いです。
主人は残されても気にしていないようです。
(自分の親なので気を使うこともないですよね。)
残したものは主人が食べてしまいます。


主人がお料理をすると知ると、まわりのお友達からよくうらやましがられます。
(それで夫婦げんかになってしまったお友達もいます・・・)
お料理する旦那さんの方が少ないように思います。

でも主人はお掃除はまったくしません。
それぞれの旦那さんで得意なもの不得意なものがあるのかなと思います。
旦那さんの苦手なものは諦めて、
得意なものを手伝ってもらうのが一番うまくいくような気がします。
(確か秋子さんの旦那さんはお風呂掃除をされていましたよね。お掃除は得意なのかなぁと思うのですが)

それと、秋子さんがお料理が上手だから、
旦那さんは自分はする必要がないと思っているかもしれませんね。
うちは私が料理をしなかったので、
仕方なく主人が作り始めたので(笑)

でもお料理を手伝ってもらえると助かりますよね。
何か料理好きになるいいきっかけがあるといいですね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
