スポンサーサイト


今日の献立 11月14日(水)

夕食時間 7時
献立  柿の葉ずし(いただきもの)
     小松菜と油揚げの炒め煮
     さつまいもの蜂蜜バター煮(昨日の残り)
     豚汁(豚肉、里芋、ごぼう、にんじん、大根、玉ねぎ)
     柿

義母のデイサービスのお友達から柿の葉ずしが送られてきました。
鯛とさけとさばの3種類でした。

義母は食べたことがないし、光物はダメだから
あなたたちで食べてちょうだいと言っていました。
でもせっかくお友達が届けてくれたし、
食べてみないとおいしいかどうかわからないし、
具がダメなら寿司飯だけでも食べたらどうかと言ったら、
さけのお寿司を2つ食べました。
義母は食べたことがないものは手をつけないのですが、
食わず嫌いなものが多いのではないかと思います。

娘もおいしいと言って食べていました。
主人も好きなようで、その日のうちになくなりました。
とてもおいしかったです。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

banner2.gif
↑参加してみました。よろしければ応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 おはようございます。秋子です!

 柿の葉ずし、大好きです♪

 関西ではけっこうポピュラーです。
 塩加減も絶妙だし、自分では作れないですよね。
 そして、我が家の旦那も光物がだめで柿の葉ずしを食べません。
 うちは、夫婦で食べ物の趣向が違うので
 あまり共感して美味しいということがないな~
 (私は、勝手に好きなモノ作って食べてますが)

 お姑さん、さけは食べれて良かったですね♪

初めまして!婦人之友社で検索して、
こちらの辿り着きました。nikoと申します。
主婦歴9年ですが、未だ家事のやり方に満足できずにいました。
Hikobeさんのサイトでお勉強したいと思います♪
また、おじゃましますね~(^^)

秋子さん、こんにちは。

秋子さんは柿の葉ずしが好きなんですね!
大阪は押し寿司?とか有名ですよね。
私も久しぶりに食べたんですが、すごくおいしかったです。
あの味はどうやったら出せるんでしょうね。

旦那さんは光物がダメなんですか。
いっしょに食べられないのは残念ですね。

nikoさん、はじめまして!

私は主婦暦7年ですので、主婦暦9年ですと先輩ですね。
いろいろ主婦としての経験も積んでらっしゃるのではないでしょうか。

このサイトで勉強だなんてとても恐縮ですが、
私も家事の方法を模索中ですので、
お互いに励ましあいながら、家事を上手にこなしていけるようになれたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
