スポンサーサイト


今日の献立 11月21日(水)

夕食時間 6時50分
献立  ピラフ(ウィンナー、たまねぎ、ミックスベジタブル)
     ナスのバター焼き
     グリーンサラダ(ブロッコリー、きゅうり、キャベツ)
     五目豆(常備菜・・・昨日作ったもの)
     りんご

今日は娘の好きなピラフにしました。
娘は何回もおかわりしていました。
他のおかずも好きではないようですが、食べていました。

五目豆は義母も食べてくれます。
これからは常備菜のレパートリーをもっと増やしていきたいです。


ランキングに参加しています。
↓一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

banner2.gif
↑応援ありがとうございます。大変励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、秋子です♪

 最近、寒さが厳しくなってきましたね・・・。

 娘さんは、ピラフが好きなんですね♪
 ウインナーだからなお一層だと思いますが!

 常備菜何か良いレシピがあれば教えてくださいね。 
 1品だけでも、すぐ出せるものがあると心に
 ゆとりができませんか??

 我が家の今晩の夕食はおでんです!
 (久しぶりです)

リンクの件、ありがとうございました。
今夜にでも、リンク貼らせてもらいますね。
私のも、どうぞ!どうぞ!

我が家は、ダンナ君と小2の長男と年長の娘の4人家族♪
義父母と結婚当初から同居していて、6人で暮らしています。
こんな私ですが、これから、よろしくお願いします。

秋子さん、こんにちは。

娘はピラフが一番好きなようです。

今晩はおでんですか。
おいしそうですね。
私も食べたくなってきました。

前もって1品あるだけで、夕食作りのとき、
気持ちに余裕が出ますよね。
おいしい常備菜が作れるようになりたいです。
作ってみておいしいものがあれば報告しますね!

nikoさん、こんにちは。

6人家族なんですね!
同居はいろいろ大変ではないですか?

リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
