スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の献立 11月25日(日)

夕食時間 6時30分
献立(主人が作りました)
      白菜のクリーム煮(豚肉、白菜、舞茸、しめじ、にんじん)
      シュウマイ(市販のモノ)
      焼き厚揚げ(大根おろし)
      サラダ(ハム、ゆで卵、きゅうり、キャベツ、にんじん)
      柿

娘は夕食の前に寝てしまい、朝まで起きませんでした。
なので、主人と義母と3人の夕食でした。

義母が「このサラダもう食べられないから食べてちょうだい」と主人に言いました。
そしたら、主人が「いいけど、きゅうりだけでも食べろよ」と言いました。
義母は「こんな分厚いきゅうり固くて食べられないわよ」と文句を言ったら、
主人が「固いせんべいはバリバリ食べるくせに、何言ってんだよ。言い訳ばっかりすんな」と言われ、
義母は「だって・・・」と反論できず、結局最後まで食べていました。

私もそれくらいのことを言えたら、ストレスもたまらないだろうなぁと思いました。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

banner2.gif
↑応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

私も最後の一文、そうだな~って笑いながら読んでしまいました。
ダンナさまがはっきり言ってくれて、Hikobeさんは何も言わないので、ちょうどバランスがとれているのかしら?
我が家もそんな感じですけど、遠まわしに言っても通じない時は、
ダイレクトに言ってみたいと思うことはあります(苦笑)

ご主人の言い返しの頭の回転の速さと

>私もそれくらいのことを言えたら、ストレスもたまらないだろうなぁと思いました。

Hikobeさんのコメントに思わず笑ってしまいました^^
確かにそうですよね。

それにしてもHikobeさんの家事動線はすごいです。こんな方がママだったら、どんなに幸せだろうと思いながら、私も見習って自分の自宅と汚実家をせっせと掃除しています。

nikoさん、こんにちは。

わかっていただけてうれしいです。
nikoさんも同居なんですよね。
自分の親でないと、なかなか言いたいことも言えませんよね。

主人が代わりに言ってくれて、
この日はなんだか爽快な気分でした。
(性格悪いかも・・・)

mikomokoさん、はじめまして!

先日は拍手のコメントもありがとうございました!
(拍手のコメントはどこで返事を書いたらいいのかわからず、そのままになってしまいました。すみません)

主人の言い返しを聞いて、心の中で「よく言ってくれた!」と思ってしまいました(笑)
自分で言ったら、後になって「言わなきゃ良かった」と自己嫌悪に陥るので、
主人が代わりに言ってくれてなんだかスッキリしました。

家事はまだまだだと思っているので恐縮です。
動線ももっと考えて家事短縮を図りたいと思っています。

mikomokoさんは、自宅とご実家の両方を掃除されているんですか。
すごいですね。
ご実家の家族も喜んでおられるのではないでしょうか?
がんばってくださいね。

また遊びに来てくださいね!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。