スポンサーサイト


今日の家事 12月2日(日)

8時起床

朝の家事
  食器洗い(前日分)
  シンクと排水溝の掃除
  昨日干した洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  アイロンがけ(給食エプロンなど)
  写真の整理(プリントした1年分の写真を日付順に並べる)

22時就寝

午前中、娘の卒園した幼稚園で行事があり、
主人と娘で参加しに行きました。
その間に、私は写真の整理をしました。

午後からは、私と娘とで劇を見に行きました。
  

いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると家事の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

banner2.gif
↑年末の大掃除はしないつもりなのですが、
大掃除の記事を読んでいるとなんだかやりたくなってきますね。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんには、秋子です。

 写真整理お疲れ様です!

 私も、写真整理しないといけないのですが
 何かと忙しくて全然してません・・・・(反省)

 次男のアルバムなんて・・・ ほとんど手付かずなんです。

  一人でいる時間が皆無なので、プリント印刷
 が集中してできないし・・・ 悩みのタネになりそうです。

  娘さんとの劇は楽しかったですか??
  また、教えてくださいね♪

秋子さん、おはようございます。

写真の整理は、プリントしてあるモノだけで
まだデジカメの方は手付かずなんです・・・。

デジカメは気軽に撮れるので、データが大量になって、収拾がつかなくなりますね。
プログ用にも撮っているのでなおさらです。
整理するにはものすごい時間がかかりそうですし。
どうしたらいいのか・・・。私も悩みの種です。

子供さんそれぞれのアルバムを作ってらっしゃるのですね。
2人いらっしゃるから、確かにそれぞれ必要ですよね。
でもそうなるといっしょに写っている写真は、2枚プリントアウトしないといけなくて、大変ですね。
私も娘用にと思って、赤ちゃんの頃は2枚ずつプリントしていたのですが、結局ズボラな私には2冊アルバムを作るのは無理だと気づいてやめました。。。

お互い地道に整理がんばりましょうね。

劇は娘もすごく集中してみていました。
オペラだったのですが、すごく良かったですよ。
たまにはゆっくり劇やコンサートを鑑賞するのもいいですね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
